2008年1月29日火曜日

神保町・一ツ橋ホール

一ツ橋ホールでは、よ~く映画の試写会が行われているようです。エントランスには必ずファルーカ最新号が置いてあります!
 

2008年1月25日金曜日

永順ローズ


M2カンパニーでは、フリーペーパー・ファルーカ以外の仕事もしています。
というか、こっちが元々の仕事。
只今、フラワーアレンジメントの高橋永順さんのバラの写真&エッセイ集『永順ローズ』を制作中。
3月には書店に並びます。
 

2008年1月24日木曜日

第4回ビエンナーレ・フラメンコ・フェスティバル

行ってきました。久しぶりにホールでフラメンコを観たので、新鮮でした。
へぇ〜株式会社MARUWAって愛知県の電子部品の会社なんですね。社長さんがマルワ財団の理事長。
 

アルハムブラ・森田志保さん

1年以上前だったか…エルフラでの森田志保さんより、今日のアルハムブラの方が断然好きです。
思わず声をおかけしてしまいました。
カンテは大渕博光さん。ブログに写真載せてもいいですか?と聞いたら「いや〜…」とやんわり断られました。でも…好きです!
 

2008年1月22日火曜日

Farruca Vol.9予告

 
Farruca Vol.9は、3月20日(木)発行です。
今回の特集は「自主ライブを企画しよう!」です。
実際に行われた自主ライブを3ヶ月間密着取材したもので
とても充実した内容に仕上がったと思います。
自主ライブを行うためのノウハウも満載です。
 

Farruca Vol.9編集会議

 
今日はFarruca Vol.9の編集会議。
この時間が一番楽しい。
「作る側が楽しんでいるものは、読む側も楽しいはず」という信念の元(?)
いつも盛り上がっています。
3月20日の発行に向けて、取材開始です!
 

2008年1月21日月曜日

窓のあるオフィス

去年の11月に、オフィスを同じビルの窓のある部屋に移動しました。このビルに移転して1年も経っていなかったので、ちょっと迷ったのですが。
相変わらず狭いけど、とても気に入っています。