2009年7月30日木曜日

[CD] メロキン 高岸弘樹&松村哲志



 
関西系ヒターノ・ユニット「MELOQUIN」が
正当派フラメンコCDをリリース!

フラメンコの主要なナンバーを、スペインのジプシー感覚で歌い上げた。
本物のフラメンコへのリスペクトと、今を生きる彼らの個性が
聞く者の胸をわしづかみにする、骨太で熱いアルバム。

[CD] メロキン 高岸弘樹&松村哲志
発売:アクースティカ 2009年6月20日
価格:¥3,000(税込)


■MELOQUINって?
カンタオールの高岸弘樹とギタリスト松村哲志が結成したフラメンコ・ユニット。
フラメンコならではのコンパス感覚、間合い、黒い魂の表現を追求する正当派。
高岸の愛称Hiroquin(ヒロキン)と松村の愛称Meloncitoz(メロンシート)を
合わせた造語。

ちなみにMeloncito(メロンシート)はちっちゃいメロンのこと。
松村さんは02年頃、踊り手のコンチャ・バルガスに名付けられたとか。
 
昨日7月28日、渋谷クロコダイルでCD発売記念ライブが行われました。
さすが実力と個性で注目されているお二人だけあって会場は超満員。
ライブは大盛況でした。今後のMELOQUINの活動が楽しみです!!!
 

2009年7月15日水曜日

婚活にフラメンコはNG ???

 
Walkerplusのニュースから

婚活女性にとっての「正しい女磨き」「間違った女磨き」

という記事の中で「う〜む」というコメント発見。

『・・・サルサなどの「ペアダンス」は婚活に効果的ですが、フラメンコなどの「ソロダンス」はNG。特に情念のこもったフラメンコの発表会などに男子を呼ぶと、ひかれてしまうことも!・・・』

だそうです。婚活中の女性のみなさま!お気をつけくださーーーい。
 

2009年7月13日月曜日

TETE  新規クラスが始まります

 
Estudio TETEでは、水曜日の3時から午後クラスを始めます。

レベルは中級から上級、TETEクラスのC、D相当になります。

お問い合わせ・お申し込み
Estudio TETE
mailto:info@tete.vc
TEL&FAX:045-212-9279

新規クラスとは直接関係ないのですが
箆津先生のブログも興味深い。。。
 

TETE 限定・特別完全オープンクラス開講

 
ファルーカVol.14でレッスンの内容などを取材し紹介しました
Estudio TETEの箆津さんからオープンクラスのお知らせです!

あのTETEのテクニカのレッスンが受けられます。
普段は体験レッスン等行っておらず特別に開講するので
興味をお持ちの方には、チャンスです。
とてもわかりやすく、充実した内容。オススメ◎です!!

■日時
7/18(土)15:30〜16:50
7/20(祝)15:00〜16:20
■料金:3,000円
■レベル:初級(テテBクラス相当)
■申込先:メールにて氏名、電話番号、希望日記載の上お申し込み下さい。
mailto:info@tete.vc
※実施日の前日までお申し込みを受け付けます。

Estudio TETE
TEL&FAX:045-212-9279

2009年7月5日日曜日

スペイン料理でおもてなし

 


今日は家にお客様が遊びに来てくれたので
スペイン料理を作ってみんなで食べました。
メニューは鶏肉のパエジャ、エビのアヒージョ、トルティージャ
生ハム、サーモンサラダというファルーカの『超カンタンレシピ』でも
紹介済みの定番中の定番料理ばかり。
フラメンコとは全く縁の無いお客様だったので
スペイン料理は結構めずらしいらしく、とても好評でした!!