2008年9月27日土曜日

アルバフラメンコ教室発表会

 
加藤美香さんの教室、アルバフラメンコ教室
「第7回アルバ発表会」に行きました。

日時:9月27日(土)17:30開演
場所:北千住・THEATRE1010
演出・振付・構成:加藤美香
ギター:盛植俊介・岡田欣士
カンテ:高橋愛夜

1曲に対しての出演者が30名前後の群舞が多く、
動きのある構成で、とても華やかな舞台でした。
やはり発表会は土曜日の夜が好きです。
次の日が日曜日なので、終演後にゆっくり食事することもできるので。
会場の都合などで、なかなかそうもいかないこともあるのでしょうが。

以前、ファルーカで取材させていただきましたが
アルバフラメンコ教室は、体の基本的な使い方をとても丁寧に、
そして理論的に教えてくれるようで、フラメンコ初心者の方には
超オススメの教室だと常々思っていました。
やはり発表会を観ても、その様子が伝わってきます。
場所も赤坂にあり便利です。生徒数も多く人気のある教室です。

発表会では、先生が踊る教室と踊らない教室に分かれますが
やっぱり最後に先生が踊ってくれると感激します。
加藤美香さんは踊らない派で、その点はちょっと残念でした。