2011年8月27日土曜日

日本フラメンコ協会 第20回新人公演選考結果

個人的には、去年・おととしは3日間すべて観に行ったので
気分は選考委員、結果がすご~く気になったのですが
今年は初日のみだったので、それほど気になりませんでした。

そしてこんな結果になりました。
受賞者のみなさま、おめでとうございます!
-----------------------------------
 奨励賞:バイレ/ソロ部門
8/19(金)06番 村井宝
8/20(土)28番 土合幸江 
8/21(日)12番 岡安真由美
8/21(日)15番 黒田紘登
8/21(日)17番 知念響
8/21(日)29番 遠藤美穂


奨励賞:バイレ/群舞部門
8/19(金)22番 Coral flamenco


奨励賞:ギター部門
8/20(土)05番 宇根理浩


奨励賞:カンテ部門
該当者なし


話題賞:バイレ/ソロ部門
8/20(土)20番 秋山泰廣
※独特の個性で会場を沸かせた。


話題賞:バイレ/群舞部門
8/19(金)スタジオ・トルニージョ
※作品としてのまとまりと出演者の個性の輝きを評価して。

----------------------------------- 
まだ選考委員の方の講評はHPにアップされていませんが
(受賞者のコメントが先ですが、こっちを先に載せてほしいと思ったり・・・)
野村眞里子さんのブログでは出演者全員に対するあたたかい感想が
アップされていました。
http://ameblo.jp/atelier-elsur/

志風恭子さんの新人公演雑感も興味深いです。
http://noticiaflamenca.blogspot.com/