2011年11月12日土曜日

スカイプでスペイン語レッスン

¡Hola!次号ファルーカでは、スペイン旅行を特集しようと
スタッフで盛り上がっています。

スペイン旅行といえば、やはりスペイン語が話せるといいですよね。
前から気になっていたスカイプでのスペイン語レッスンはどうなのでしょうか。
無料で体験レッスンも受けられるのでトライしてみました。
インターネットで検索したところ
英語なら1時間200円くらいで受けられるところもありますが、
スペイン語は安くて1時間500円くらいでした。
私が体験レッスンを受けたところは1時間 1500円くらいで
最初にポイントを購入して支払うシステム。
レッスン料もリーズナブルだし、1回分のポイントをその都度購入できるので
途中でやめても無駄にならないのがいいと思いました。
↓こちら
https://cafetalk.com/

今日受けたのは会話コース体験10分。
初めてで、少し戸惑ってしまいましたが、
先生はレベルに合わせて話してくれるので
そんなに心配することもなかったみたい。
それでも汗だくでした。10分間で本当によかった。

次回は違う先生の体験を受けてみます。
今度は話すことをある程度決めておいて、
わからない単語をメモしておいたほうがいいのかな?
そんな素敵なことができるなら、今頃もっとペラペラ話せるか。